「箱舟の聖母」バックナンバー
2003年2月23日号No.140

 マリア様を喜ばせましょう。マリア様はあなたの小さな奉仕にも大きな恵みで報いて下さいます。あなたが愛する人の救いのために「箱舟の聖母」を役立ててください。「箱舟の聖母」は宣教誌です。購読しコピーし身近な人にわたすなら、あとはマリア様ご自身が働いて下さいます。そしてあなたの購読料はマリア様の事業を支えます。あなたのマリア様に対する奉仕を神様は永遠に忘れません。

 お申し込みはEメール版は3千円、郵送版は一万円を目安に一年分のご寄付をお願いします(商契約ではありません)。こうするのは、読者の皆さんにも「受けるだけの人」のままでいるのではなく、自発的な献金と、友人知人にコピーをわたす伝道を通して「よろこんで与える人」となり、神様の祝福をもっと得ていただきたいからです。「よろこんで与える者を神は愛される」、これが私たちの宣教事業の基本理念です。

◆マテオによる聖福音10章27節
「私がやみの中で言うことを、あなたたちは明るみで言え。耳をあてて聞くことを、屋根の上から知らせよ」

◆マテオによる聖福音10章42節
「この小さい者の一人に、弟子として冷や水の一杯でも与える人があったなら、まことに私は言う。その人は報いを失わぬ」


ご注意
■ お申し込みは下記住所宛にEメール版は3千円、郵送版は一万円を目安に一年分のご寄付をお願いします(商行為でも契約でもありません)。  〒540−0004 大阪市中央区玉造1−4−14 聖シャーベル修道会
■ トラブルを避けるために、必ずご本人様でお申し込み下さい。いかなる理由でも、ご送金後の返金はできません。お申し込みから登録まで2週間程度かかりますので、あしからずご了承下さい。
■ 本誌読者=「聖シャーベル修道会会員」ではありません。どのような立場の方でも歓迎いたします。
■ これを用いてマリア様の事業を攻撃する人には送付を打ち切ります。また災害・戦争など、やむを得ない事情の際も送付いたしませんが、ご了承ください。


%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%0%%

        「 箱 舟 の 聖 母 」

       2003年2月23日号 No.140

   毎週1回発行:Eメール版 年間3,000円(ご寄付)
          郵送版  年間10,000円(ご寄付)
  http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.htm
      E-mail : charbeljapan@nifty.ne.jp
       ( 等幅フォントでご覧下さい!)
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%2%%
----------------------------------------------------------------
    箱舟の聖母、
       我らが御母聖マリア、
         キリスト信者の扶(たす)け
----------------------------------------------------------------
 マリア様を喜ばせましょう。マリア様はあなたの小さな奉仕にも大きな恵
みで報いて下さいます。あなたが愛する人の救いのために「箱舟の聖母」を
役立ててください。「箱舟の聖母」は宣教誌です。購読しコピーし身近な人
にわたすなら、あとはマリア様ご自身が働いて下さいます。そしてあなたの
ご寄付はマリア様の事業を支えます。あなたのマリア様に対する奉仕を神様
は永遠に忘れません。
----------------------------------------------------------------

◆今週号の目次

 1.リトル・ペブルに与えられたメッセージ
 2.メッセージによせて
 3.反キリスト、ロード・マイトレイヤについての警告
 4.編集後記

----------------------------------------------------------------
1.マリア様からリトル・ペブルへ、ナウラの全御出現聖堂で与えられた
  メッセージ ファティマの聖母の祝日の記念日
  − No.476 1995年5月13日 −
----------------------------------------------------------------
 聖ヨゼフを称えるために、聖ヨゼフの最も清らかなる御心の新しい美しい
御像が今日、行進のうちに運ばれ、後ほど、中央祭壇の上に置かれました。
聖シャーベル修道会と全ての共同体が聖ヨゼフの最も清らかなる御心に奉献
されました。

リトル・ペブル:
 私たちの前、聖堂の上空に谷があります。その緑の谷には多くの美しい白
百合が育っており、谷の中央には、聖堂に向かう漂う光の道があって、多く
の百合で覆われた小さな山の上にある白い十字架の下部に達しています。白
い十字架はとても輝き、十字架の中央部から一条の美しい光が、聖堂に至る
この道に射しています。その光も純粋な光でできています。

 十字架を通って多くの天使がやってきます。美しい白の装いで、緑のマン
トを着、様々な大きさの美しい百合の花がついた枝を持っています。天使た
ちは儀杖兵として隊列を組み、聖堂の中に入ってきます。白い十字架を通っ
て、聖ヨゼフが来られるのが見えます。聖ヨゼフは、聖ヨゼフの清らかなる
御心の御像と同じ色の装いで、光の道を滑り降りてこられます。全天使は聖
ヨゼフに一礼しています。聖ヨゼフの後ろにイエズスとマリアが見えます。
彼らも純白の装いで、肩に金のケープをかけていらっしゃいます。

 聖ヨゼフが近づいてこられ、聖堂内にお入りになります。聖ヨゼフは実に
背が高くて、とてもハンサムです。美しい目鼻立ちです。聖ヨゼフの御絵や
御像は、ほとんどが実際よりも貧弱に表現されています。聖ヨゼフはとても
印象的な容貌の持ち主で、晴れやかな表情をしておられます。

 イエズスとマリアも聖堂内に入ってこられます。イエズスは聖ヨゼフの左、
聖母は聖ヨゼフの右におられます。とても晴れやかな御様子です。お三方と
も百合をたくさん持っておられます。金の枝のものもあれば、銀の枝のもの
もあります。百合の葉の内側に名前が書かれているのが見えます。実に美し
いです。聖ヨゼフの清らかな御心から3本の百合が生え出ています。とても
美しい。

 さて、鳩の姿の聖霊が見えます。聖霊は聖ヨゼフの上空に降りてこられ、
とても大きな羽をイエズスと聖なる御母の上に広げておられます。実に美し
い。聖ヨゼフは微笑んでおられます。今、聖ヨゼフの右目に、とても小さな
涙があるのに気づきました。その涙は聖ヨゼフが持っている百合のひとつに
落ち、その百合は突然、ダイアモンドに、ダイアモンドのような結晶に変わ
り、聖堂に射し込む光を受けて輝いています。聖ヨゼフがささやき、おっしゃ
います。

聖ヨゼフ:
 いとしい息子よ、これはあなたの物である。

リトル・ペプル:
 一位の天使が前進して聖ヨゼフからその百合を受け取り、それを私の霊魂
に置きます。理解すること、描写することはとても困難です。聖母が聖ヨゼ
フに、百合の形の純白な珠のロザリオをお渡しになります。十字架像は純金
です。

 聖ヨゼフはイエズスの方を向き、御胸の前にある至聖なる聖心に接吻なさ
います。次に聖なる御母の方を向き、汚れなき御心に接吻なさいます。聖ヨ
ゼフはロザリオの十字架像に接吻なさいます。聖父と聖子と聖霊との御名に
よりて。アーメン。

聖ヨゼフ:
 こんにちは、愛する息子、地上におけるキリストの家の将来の代理者、清
らかな白い岩、天と地との岩よ。こんにちは、愛する息子、リトル・バルト
ロメオ、いとしい弟子、クイーン、プリンセス、バロネス(女性男爵)、選
ばれた神の子供たち、神に選ばれた者よ。私、聖ヨゼフは、イエズスの神の
聖心、清らかな浄配マリアの汚れなき御心、私の清らかな御心を通して、あ
なたたち皆に挨拶する。あなたたち皆を歓迎し、今日のこの日、あなたたち
に与えられた私の像によって、私に敬意を表してくれたことを感謝する。
以前に約束したように、私の最も清らかな御心への奉献によって、特別の恵
みが人類に多く与えられるであろう。

--------------------------------
私の最も清らかな御心への信心は、時が来れば、聖にして母なる教会にとっ
て、とても重要なものとなるであろう。
--------------------------------
 甘美なる子供達よ、特別の恵みが与えられる理由は、あなたたち皆が洗礼
の聖なる無罪状態を得るのを助けることである。なぜなら、この特別の恵み
により、あなたたちがこの生から次の生に移る時、まっすぐに天国へ入るか
らである! あなたたちの煉獄はこの地上となるのだから! 私の最も清ら
かな御心への信心は、時が来れば聖にして母なる教会にとって、とても重要
なものとなるであろう。あなたたちは私の御心を通して、私の浄配、無原罪
のマリアの御心に達するのであり、私たちの2つの御心を通して、私の息子、
神の御子の聖心に達するからである! 甘美なる子供たちよ、私の最も清ら
かな御心には多くの神秘がある。それは神の御旨である。私は常に三位一体
の神と天地の元后の謙遜な僕として留まっている。

 地上の教会、神の御母、神である息子を守ったように、今、私はキリスト
の神秘体、教会を守っている。悪魔は教会と選ばれた者を破壊しようとして、
全世界を教会内を暴れまわっている! しかし、私の最も清らかな御心があ
るので、悪魔はこの目的を果たすことができない。なぜなら、悪魔は至高な
る御者の神の御旨がお許しになるだけしか人類を誘惑することができないか
らだ。しかし、すべては人類が、信心、献身、愛によって、どのように応え
るかにかかっている。私を呼びなさい。私は保護者にして守護者である。生
ける神の御名を霊魂に持つすべての者、そして神の御子をまだ知らない霊魂
さえも私は守る。

--------------------------------
私の最も清らかな御心、イエズスとマリアの清らかな御心の取りなしにより、
今日、あなたたち一人ひとりに私の天使の階級から一位の天使が付けられた。
--------------------------------
 いとしい息子よ、聖にして母なる教会の将来の代理者であるあなたによっ
て、私の最も清らかな御心への信心は全世界で打ち立てられるであろう! 
そして、全教会に、今以上の多くの恵みが与えられるであろう! 私の最も
清らかな御心、イエズスとマリアの清らかな聖心の取りなしにより、今日、
一人ひとりは、私の最も清らかな御心に捧げられた私の天使の階級から一位
の天使を得た。この天使は、あなたたちが無罪と清らかさの贈りものを得る
のを助けるために、一人ひとりに遣わされている。しかし、甘美なる子供た
ちよ、このことによって、神に忠実であり、従順であるという義務がなくな
るわけではない。知っているように、あなたたちは世界の最後の時にいるこ
とを皆は理解しなければならない。

 天の言葉に耳を傾け、信仰をもって従いなさい。最も清らかな御母、私の
浄配、聖マリアの汚れなき御心に信頼しなさい。聖マリアの汚れなき御心の
勝利は間近である。甘美なる子供たちよ、今、あなたたちに尋ねたい。この
勝利に加わるのか、それとも自分の誤ち、肉の弱さ、悪魔の誘惑、霊魂に加
えられるこの世の影響によって、自分自身を取り去るのかと。あなたたちは、
どちらかを選ぶことができるのだ!

 神はあなたたちに多くの恵み、アダムとエワの時以降のすべての子供に与
えられたものを合わせたよりも、もっと多くの恵みを与えられた。これらの
恵みは無償で与えられている。いとしい息子、娘たちよ、これらの恵みを浪
費してはならない。いつ神の御前で責任を問われるのか分らないのだから。

 あなたたちの生命は一瞬でこの世から取り去られる。甘美なる子供たちよ、
この準備ができているのか。この瞬間に死ぬとすれば、どうするだろうか。
神の御前で永遠の栄光を得るために十分な功徳を積んでいるだろうか。この
ことについて、注意深く考えなさい! さもなければ、ほとんどの子供たち
のように、不信、嫉妬、妬み、憎しみのために、煉獄の炎で清めを受けるで
あろう。永遠の滅びのうちに自分の霊魂を失うかもしれないのだ!

--------------------------------
三位一体の神の御計画に従い、絶え間なく祈ることを選ぶなら、なぜ神が
お選びになった道に従わなければならないかを神は理解させてくださる。
--------------------------------
 いとしい息子、娘たちよ、これらのことは、あなたたちが今、熟考すべき
真実なのである。神は御憐れみと善のうちに、あなたたちに生命をお与えに
なったのだ。今も、来るべき時も、天においてだけではなく、数年のうちに
到来する地上の楽園においても、神とともに生きる永遠の生命を。あなたた
ちは、すべてを犠牲にする覚悟があるだろうか。自分の生命、自由意志を犠
牲にする覚悟はできているだろうか。私や聖なる浄配マリアが、神の御計画
を完全には理解していないが、神の神的な御旨は完全であることをよくわき
まえて、神の神的御旨に忠実であったように、あなたたちも忠実であろうと
望んでいるだろうか。それゆえ、神が完全であるなら、地上の子供たちは神
の御旨を疑えるだろうか。

 甘美なる子供たちよ、このことについて考えなさい。あなたたちは一度だ
け選択することができるのだ。いとしい息子、娘たちよ、選択はたった一度
しかない。三位一体の神の御計画に従い、絶え間なく祈ることを選ぶなら、
なぜ神がお選びになった道に従わなければならないかを神は理解させてくだ
さる。神はあなたたちに知識、強さ、信仰、勇気、愛、天の元后からの種々
の徳をお与えになるであろう。すべてはあなたたちに与えられている。しか
し全世界の多くの者、ここに私の前にいる者でさえ、神の完全な神的御計画
のうちにある神の御恵みを脇に置き、その代わりに、自分たちのやり方、自
分たちの望み、人間的な意志を取り入れている。

 選ばれた霊魂の中には、神の御旨ではなく自分の道を選んだ者もいる。そ
してサタンは理解を妨げ、意志を弱めることを許され、ついには霊魂は弱ま
り、神の御憐れみがあるので失われる必要はないにもかかわらず、堕ちてし
まうのだ! 弟子、クイーン、プリンセス、神秘家、特別に恵まれた霊魂の
中には、天の王と元后が彼らにお与えになった数えきれないほどの恵みを脇
へ置いてしまった者もいる。そのような者たちは、自分たちの意志、自分た
ちのやり方は神の御旨、なさり方よりも完全だと決めたからである。神の御
計画と神の御旨をよりよく理解していると判断したのである。甘美なる子供
たちよ、なんと愚かなことであろうか!

--------------------------------
今、恵みの扉は開かれている。そこでは神の御母の介入により、人類は特別
の恵みのうちに沈められ、満たされている。
--------------------------------
 今、恵みの扉は開かれている。そこでは神の御母の介入により、人類は特
別の恵み、人類を清め、完成させ、メシアの来臨に備えさせるための特別の
恵みのうちに沈められ、満たされている。メシアは間もなく来臨して人類を
裁き、人々を永遠の生命あるいは永遠の死に連れていかれる。甘美なる子供
たちよ、私の言葉について、よく考えなさい。知っているように、私が世界
に、教会に向けて話すことはしばしばあることではないのだから。

 しかし、世界は神からさらに離れていこうとしており、神が人類に道を改
める機会を多く与えておられるにもかかわらず、人類は自らの弱さと論理的
な理解によって、自分の意志に従うことを主張している。だから、人類は恵
みを失い、真理に対して盲目となり、その結果、世界と教会は闇へと入り、
今や大きな暗雲が世界を覆っている。もし、至聖なる御母の取りなしによる
神の御憐れみがなかったなら、もう人類は存在していないであろう! それ
ゆえ、甘美なる子供たちよ、注意深く聞きなさい。神の御旨に忠実でありな
さい。あなたたちの命に対する神の御計画、神の御旨に疑問を抱いてはなら
ない。むしろ神がなさるすべてのこと、お与えになるすべてのことに感謝し
なさい。あなたたちは実に恵まれている。あなたたちは、他のすべての人々
を贖いの光に連れていく、神の選ばれた者、神が選んだ民と呼ばれているの
である。もし、あなたたちがこのことを拒むなら、多くの者は、まだ光の中
にいない者によって置き換えられるであろう。その者たちには、神からのこ
れらの贈りものを投げ捨てた者たちに置き換わる恵みが与えられるであろう。

--------------------------------
神の御言葉に注意していなさい。間もなく、世界中で神の御手が感じられ、
すべての男、女、子供が自分たちの行為の責任を問われるであろう。
--------------------------------
 光の子供たちよ、注意していなさい。私、聖ヨゼフ、聖にして母なる教会
の保護者、信仰の守護者、キリストの代理者、将来の代理者の保護者が、あ
なたたち皆に警告する。神の御言葉に注意していなさい。まもなく、世界中
で神の御手が感じられ、すべての男、女、子供が自分たちの行為の責任を問
われるであろう。それゆえ、ロザリオを取り、心の側に置きなさい。告解の
秘跡と聖体拝領を通して、しばしば救い主イエズスを心に受けなさい。いと
しい子供たちよ、苦行をし、罪のために、特に、弱くなってしまった光の子
供たちのために償いをしなさい。

 いとしい息子、娘たちよ、あなたたちを愛している。あなたたちに、私の
最も清らかな御心、人類への愛に満ちている心を与える。私の清らかな愛を
添えて、あなたたちを祝福する。聖父と聖子と聖霊との御名によりて。アー
メン。

リトル・ペブル:
 聖ヨゼフの祝福により、聖ヨゼフの御心から小さな百合が、心臓の鼓動の
ように出てきて、あらゆる人々の方に来るのが見えます。多くの多くの百合
です。イエズスもマリアも、とても注意深くご覧になっておられ、霊魂たち
に贈り物を持っていくようにと、多くの天使に指示しておられます。さて、
イエズスは前へとお進みになり、聖ヨゼフは後ろに戻られます。聖母は聖ヨ
ゼフとともに留まっておられますが、イエズス様は1メートルほど前へと踏
み出されました。祭壇から1メートルほどのところに立っておられます。と
てもとても美しくて、金を延ばしてつくられた美しいケープを着ておられま
す。微笑まれ、全ての霊魂を奥底まで見通しておられます。聖母と聖ヨゼフ
の方を向き微笑んでおられます。聖父と聖子と聖霊との御名によりて。アー
メン。

--------------------------------
あなたたちは、聖ヨゼフが告げたことに従わなければならない。弱さによる
分裂ではなく、光を世に与えるべき選まれた者たちの間に不一致を見て、私
の至聖なる聖心は傷ついている。
--------------------------------
聖主:
 こんにちは、イエズス、マリア、聖ヨゼフの清らかな聖心の愛する尊い岩
よ、いとしい息子よ、そして私の聖心の使徒、いとしいリトル・バルトロメ
オよ。すべての甘美なる子供たち、至聖なる御母を通して神の恵みを受けて
いる特別に恵まれた子供たち、いとしい息子リトル・ボー、私の前に集まっ
たすべての子供たち、全世界のすべての子供たちに挨拶する。

 あなたたちの救い主であり、王の中の王である私は、愛する養父聖ヨゼフ、
愛する母であり元后である、無原罪のマリアとともにやって来た。私は長く
話すつもりはないが、あなたたちは聖ヨゼフが告げたことに従わなければな
らないことを言っておく。弱さによる分裂ではなく、光を世に与えるべき選
ばれた者たちの間に不一致を見て、私の至聖なる聖心は傷ついている。

 選ばれた多くの子供たちが、自らの肉体、知性、意志の弱さのゆえに、正
当な弁解ができると信じている。そして私が罪を赦すと期待している。そう
だ、いとしい息子、娘たちよ、7の70倍までも、それ以上に、私は世界の
すべての罪を赦すのである。あなたたちの体の弱さのために、私はあなたた
ちを赦す。しかし、甘美なる子供たちよ、よく知るべきである。御父からの
限りない恵みをあなたたちに注いだからだ。地上の子供たち、特に私を見、
私から聞いた子供たちのために、私がしなかったことがあっただろうか。

 私はあなたたちを赦した。しかし、あなたたちは、よく知るべきである。
甘美なる子供たちよ、あなたたちが今、偉大な聖人でないことについては、
どんな弁解もできない! 将来にではない。私の至聖なる聖心に受け入れら
れるとき、今にである。あなたたちが何に呼ばれるのか、王、プリンセス、
使徒、弟子、神秘家、司教、司祭、既婚の男女、あるいはその他の呼ばれて
いるものについて考えてはならない。

--------------------------------
「主よ、主よ」と言うものが皆、天の国に入るのではない。今は祝いの時、
黙示録の祝いの時であり、私はすべての子供たちを私のテーブルにつくよう
に呼んでいる。
--------------------------------
 どんな弁解もできない。あなたたちは選ばれたと私が言う時、それに相応
しく生きなさい。たとえ、選ばれていないとしても、聖性、聖化、犠牲、清
らかな生活に呼ばれているのだ。これが善意のすべての霊魂、信仰をもって
いない霊魂に対する私の呼び掛けである。2000年前に話したことと全く
同じことを言おう。「主よ、主よ」と言うものが皆、天の国に入るのではな
い。今は祝いの時、黙示録の祝いの時であり、私はすべての子供たちを私の
テーブルにつくように呼んでいる。

 最初、私は神の選ばれた者、自らをローマ・カトリックと称する者たちを
呼んだ。次にローマ・カトリックの信仰は持っていないが、私の名を公言す
る者たちを呼ぶ。その次に異邦人を呼ぶ。しかし、多くの者が選ばれた者へ
の私の呼び掛けを拒んだ。それゆえ、選ばれなかった者、物乞いする人々、
売春婦、今の時代の取税人に恵みが降るのである。そうだ、甘美なる子供た
ちよ、私が与えたものを失わないように注意しなさい! あなたたちの多く
の者は「私は、特に、来るべき時の弟子である」と言う。しかし、私の名に
よる弟子となるために求められる聖性を得るためには何もしない。他の者は
「私は国々を支配するプリンセスに呼ばれている」と言う。しかし、地上に
おけるプリンセスとして生きておらず、むしろこの世に従う者のように生き
ている。甘美なる子供たちよ、注意していなさい。

 呼ばれた者たちが、極めて単純な私の意志に従っていないので、私の手か
ら、この恵みを受ける者が他に多くいるのだ。すべての者が、自分たちの命
を聖化するために聖なる者となるために呼ばれている。そして、あなたたち、
特に、今日呼ばれている選ばれた者たちは偉大な聖化と人類への模範となる
ように呼ばれている。そうすれば、多くの者たちがあなたたちに従うだろう。
甘美なる子供たちよ、あなたたちはどれほど愚かなのであろうか! 私は子
供たちに金を与えているが、子供たちはガラス(価値のないもの)を取るの
である。至聖なる御母が支配する楽園の王国における救いを提供しているが、
しかし、子供たちはこの世の喜びと、それが与えるものを取っている。

--------------------------------
私は王国を準備している。そこには平和、喜び、幸福、永遠の生命があり、
すべての者が私の言葉に「はい」と答え、従う。
--------------------------------
 甘美なる子供たちよ、肉の弱さは言い訳にはならない。私の言葉について、
よく考え、黙想しなさい。まもなく、私の正義が到来し、憐れみは脇に置か
れる。重荷を負い労苦している者は皆来なさい。私は慰め、力、希望である。
あなたたちは私の相続財産である。私はあなたたちの王である。甘美なる子
供たちよ、私の意志を求めなさい。そうすれば、霊魂を永遠の愛、平和、喜
びで満たそう。至聖なる御母と養父聖ヨゼフのようでありなさい。御母と聖
ヨゼフの模範に従いなさい。謙遜でありなさい。単純でありなさい。私に信
頼しなさい。甘美なる子供たちよ、私があなたたちを誤って導くことはなく、
永遠の喜びに連れていくのだから。私は王国を準備している。そこには平和、
喜び、幸福、永遠の生命があり、すべての者が私の言葉に「はい」と答え、
従う。

 甘美なる子供たちよ、あなたたちを愛している。御母、聖マリアと、養父、
聖ヨゼフの御心を通して多くの恵みがあなたたちに注がれている今日の日に、
私の至聖なる御心を与える。あなたたち皆を祝福する。聖父と聖子と聖霊と
の御名によりて。アーメン。

リトル・ペブル:
 さて、イエズスは聖心から美しくて、珍しい一輪の花を取り出されます。
その花はバラとその他の花々が一つに混ざっています。様々な大きさの花び
らが見えます。これが何なのか私には分かりません。聖主は、これは天から
の神秘的な花、知恵と理解と諸徳の花であるとおっしゃいます。聖主は後ろ
に戻られ、聖なる御母が前に進まれます。御母は聖ヨゼフとイエズスをご覧
になり、微笑んでおられます。

 聖ヨゼフは今、聖なる御母にロザリオをお返しになりました。御母はイエ
ズスと聖ヨゼフに投げキスを送り、その投げキスが美しい香りのする御心を
形作っています。聖母はさらに近づいてこられ、中央に移動なさいます。
聖主は聖ヨゼフとともに聖母の後ろに立っておられます。聖母は実に実に美
しい。今回は聖母の前髪が見えます。ベールが髪をすべて覆っているのでは
ないからです。聖母は微笑まれ、ロザリオの十字架像を取り上げ、聖主に接
吻なさいます。聖父と聖子と聖霊との御名によりて。アーメン。

聖母:
 こんにちは、貴い息子、汚れなき私の御心のホワイト・ペブルよ。こんに
ちはリトル・バルトロメオ、リトル・グレイン、甘美なる娘たち、バラたち、
リトル・シャムロック(訳註:コメツブツメクサ、アイルランドの国章)、
リトル・ボーイ・ブルー、すべての甘美なる花たち、弟子、選ばれた神の道
具たち、ここの神の家に集まったすべての甘美なる子供たち、全世界のすべ
ての甘美なる子供たちよ。私、無原罪のマリアが、心をこめてあなたたちに
接吻します。

--------------------------------
今は神の創造の時における極めて重要な時です。終末の時代の共同体を形成
するために神に呼ばれているあなたたちは、至高なる御者の御旨を果たすた
めに、自由意志を脇に置かなければなりません!
--------------------------------
 今日は、すでに熟考のために多くのことが話されました。私が話したいこ
と、付け加えたいことは、各国に形成されつつある共同体の子供たち、私の
心の子供たちに向けたものです。今は神の創造の時における極めて重要な時
です。終末の時代の共同体を形成するために神に呼ばれているあなたたちは、
至高なる御者の御旨を果たすために、自由意志を脇に置かなければなりませ
ん! 甘美なる子供たちよ、調和して働かなければならないのです。

 私の徳と、神である私の息子の真福八端とを心の奥深くに置き、それにつ
いて熟考し、日々それを生きなさい。いとしい息子、娘たちよ、神である私
の息子の呼び掛けに忠実でなければなりません。今、皆がふるいにかけられ
ているのですから。中にはルチフェルのささやきに耳を傾け、去って行く者
がいるでしょう。理解しないので去って行く者もいるでしょう。あなたたち
は、時はこれまでと同じように続くのだ、何も起こらない、私の言葉に関係
なく世界は進んで行くと考え、弱くなってしまいました。甘美なる子供たち
よ、私と神である私の息子イエズスが何年にも渡って世界に伝えてきたメッ
セージについて考え、熟考し、黙想しなさい。

 私はメッセージを読み返すように告げてきました! あなたたちのうち、
どれほどの人がそうしたでしょうか。神の霊である私の浄配、聖霊に祈りな
さい。そうすれば照らされ、神の神的御計画を完全に理解できるでしょう。
この世に引き寄せられてはなりません。この世は罪の巣窟であり、教会はそ
の中に沈んでいます! 罪が教会内に忍び込み、教会は暗くなってしまいま
した。神である私の息子の教会の残存者であるわずかな者の心の中に光がほ
のかに見えるだけです。甘美なる子供たちよ、草の裏側は表側ほど、緑が濃
くはないのです。裏側の方がはるかに薄いのです。

--------------------------------
この世は神の罰を受けていますが、人類は、それは自然なことであると信じ
ています。全世界で病気がはびこっています!
--------------------------------
 この世は神の罰を受けていますが、人類はそれは自然現象であると信じて
います。全世界で病気がはびこっています。治療法を発見したと信じたすべ
ての病が戻ってきています! 人間が罪に陥り続ける限り、人間は病、戦争、
伝染病、全世界の多くの自然災害によって罰を受けるからです。しかし甘美
なる子供たちよ、霊魂の中に、教会の中に、教会の心の中に、超自然の災害
もまたあるのです。つまり、異端、近代主義、堕落、信仰の欠如、不信であ
り、邪悪な者の種が全世界で、多くの霊魂の中に蒔かれたのです。

 甘美なる子供たち、特に共同体の生活を生きている者たちよ、弱くなって
はなりません。受けている祝福を数え上げてみなさい。周りの世界をご覧な
さい。どれほど多くの子供たちが戦争・内乱・犯罪・あらゆる種類の虐待に
よって苦しんでいるかを見なさい。共同体の中にこの世を持ち込んではなり
ません! 光の子供として生きなさい! 神の御言葉に忠実でありなさい!
いとしい子供たちよ、天の私たちは、あなたたちを愛しています。私たちの
御心を与えます。あなたたちは永遠の恵みで満たされています。その恵みを
投げ棄ててはなりません!

--------------------------------
すべての者が汚れなき御心の共同体を形成するために呼ばれています。これ
らの共同体は来るべき時に備えるものだからです。
--------------------------------
 今日はいつもの13日のように、光の子供たちは皆、神からひとつの贈り
物を受け取ります。それは、もう一位の聖なる天使です。この贈り物を神に
感謝しなさい。極めて貴重な贈り物なのですから。その天使は諸徳から来て
いるので(力天使なので)、あなたたちは、汚れなき私の御心のうちにある
諸徳を受け強められるでしょう。そうすれば、あなたたちは模範となり、そ
の結果、多くの子供たちが全世界の共同体に来て住むでしょう。

 すべての者が汚れなき私の御心の共同体を形成するために呼ばれています。
これらの共同体は来るべき時、反キリストがこの世に住み、この世を支配す
る時に備えるものだからです! 甘美なる子供たちよ、このことをよく覚え
ておきなさい。それゆえ、この世の道ではなく、神の道を求めなさい。この
世はまもなく過ぎ去りますが、神の御言葉は永遠に留まります。あなたたち
皆に接吻し、私の最も清らかな御心から、イエズスと聖ヨゼフの御心を通し
て祝福し、永遠の生命の恵みを与えます。聖父と聖子と聖霊との御名により
て。アーメン。

 今日は、ほかの小さな霊魂たちにも心のうちに話します。子供たちよ、祈
りを続けてください。今日、私に捧げられたすべてのものを祝福します。小
さい息子にもうしばらくの間、話しをします。(ロザリオが続けられる)。

リトル・ペブル:
 イエズスが神父の方に進まれます。聖バルトロメオも移動します。(祝福
が与えられる。) 祝福を与えるために、イエズスがブルサード神父の中に
入られました。聖母、聖ヨゼフ、天使たちが、祝福を受けるために跪かれま
す。聖霊がとても大きくなられました。聖ミカエルが聖霊の背後に立ってい
ます。聖ミカエルは巨大です。鳩の姿の聖霊よりも大きいです。聖ミカエル
は20〜30階ほどの建物の大きさです。巨大です。聖霊は聖堂と所有地の
上空を舞っておられます。所有地の上に翼を広げられました。

 永遠の御父が見えます。空のとても高いところにおられます。永遠の御父
を見ることは、それほどしばしばあるわけではありません。永遠の御父は純
白のローブをお召しになっておられ、とてもお美しい。髪は美しい白髪で、
とても長くて、巻毛です。両側に一位ずつ小さなケルビムがいます。永遠の
御父は近づいてこられ、実際に空全体を占めておられます。祝福なさるため
に、腕を広げられました。御手には1つのダイアモンドがあります。白い、
乳白色のダイアモンドです。永遠の御父はその石をお取りになり、手にした
ままで十字のしるしをなさいます。聖父と聖子と聖霊との御名によりて。
アーメン。

 祝福がイエズス、聖霊、聖母、聖ヨゼフを通って進んで行きました。永遠
の御父は微笑んでおられ、掌に持っておられるダイアモンドのような岩を私
に見せてくださいます。その岩は教会になりました。御父は、その教会内に
勺をお置きになりました。御父の左腕の中に私自身が見えます。御父は微笑
んでおられます。イエズス、聖なる御母、聖ヨゼフが永遠の御父と聖霊の方
に滑って行かれるのが見えます。聖霊は小さくなり、鳩の姿をしておられま
す。天使たちも皆、永遠の御父の方へと行きます。

 彼ら全員、そして永遠の御父とともにしるしが見えます。聖ミカエルも小
さくなり、永遠の御父のマント、美しい白いケープの下に来ます。聖ミカエ
ルはあらゆる人々、ここにいる私たちをも、御父のマントの下に置きました。
聖ミカエルは微笑んでいます。聖ミカエルの目は火のよう、ダイアモンドの
ようです。説明するのはとても困難です。白い十字架はまだ山の上にあり、
とても輝きだしました。百合、バラ、そしてほかの花々がシャワーのように
大地に、世界に降り注ぐのが見えます。

 もう一度、永遠の御父が十字のしるしをなさいます。聖父と聖子と聖霊と
の御名によりて。アーメン。

 幻視は消えてしまい、私の守護の天使だけが見えます。私たちは讃歌を歌
いましょう。

(讃歌が歌われる)


----------------------------------------------------------------
2.メッセージによせて
----------------------------------------------------------------
 私のために泣いてくれる人がいる。しかも血の涙まで流して泣いてくれる
人が! この人こそ私を愛してくれている人だ! この人こそ神様を知って
いる人だ! あなたが、そして罪深い全ての人が、このように考えることを
マリア様はどんなに望んでいることでしょう。少なくともマリア様が地上に
来て人々を救おうとしていると聞いた人が、そう考えてくれたならと。しか
し、そうなってはいません。なぜでしょうか? 

 それは人の心の悪意と頑迷さのせいです。マリア様の血の涙を見れば、そ
の時まで何も知らなかった人でも、もし心に善意があり、柔軟な魂を持って
いたら、マリア様のあわれみといつくしみに対して心と霊魂を開くはずです。
それをしない人は、悪意と頑迷さによって心と霊魂を岩よりもかたくし、マ
リア様の愛も苦しみも悲しみも全てはねつけているのです。

 キリシタン時代の日本人は道徳を重んじ、高潔で、すぐれた教えに喜んで
耳をかたむける国民だと宣教師たちが報告しています。わずかな期間で非常
に多くの日本人がカトリックになりました。彼らの心は良い土のように真理
の種を受け入れ、成長させることができたのです。今の日本人のような岩よ
りもかたくなった心とちがい、善意と柔軟さがありました。快楽主義と物質
主義の信奉者、愛とか犠牲とか償いとか、そんな話しはまっぴらごめんとい
う人々のかたくなさと間違いを、あなたも自分自身のうちに持っていると気
がつきませんか? これにつける薬とは、マリア様の涙そのものです。マリ
ア様の涙は、救い主イエズスが流してくださった血と一つになっていて、私
たちの心に注がれるとき、それをやわらかくし、くだきます。こうして岩の
心がくだかれて、良い土になり、マリア様のいつくしみと神様の真理を受け
入れることができるようになるのです。

 ですからあなたは自分自身のためにも、そして隣人と全ての人のためにも、
マリア様の涙を注いでくださるように哀願し、マリア様の涙が無駄にならな
いように、全ての人々にマリア様とともにその涙を配りましょう。あなたが
そう望み、そう祈るなら、それは可能なのですよ。


----------------------------------------------------------------
3.反キリスト、ロード・マイトレイヤについての警告
----------------------------------------------------------------
マリア様からの警告 1993年10月17日
リトル・ペブルに(抜粋)

 甘美なる子供たちよ、今日、私はあなたたちに祈りの重要さを思い起こさ
せることだけを望んでいます。甘美なる子供たちよ、祈りの時間を持ちなさ
い。特に聖体のうちにまします神であるわが息子の前で祈る時間を。そして
愛の珠、わが至聖なるロザリオを取り、神秘的な子供たち − 地上におけ
る神秘的な教会のために祈りなさい。いとしい子よ、あなたが見ている星は
神秘的な子供たちに関係しています。邪悪な者は今、怒っています。全世界
のボイスボックスたちによって多くの霊魂が神に立ち帰っているからです。
ですから今、全世界で激しく戦われているこの神秘的な戦いにおいて、ボイ
スボックスたちを護るために私は子供たちから祈りを求めているのです。こ
のために多くの天使たちが使徒たち、弟子たち、そして神秘的な教会を助け
るために遣わされているのです。

 わが至聖なるロザリオの力によってサタンは打ち砕かれ、永遠の罰として
地獄に繋がれるでしょう。ですから子供たちよ、わが至聖なるロザリオの力
を理解し、そして、なぜサタンがロザリオを嫌うのか、なぜロザリオに反対
するのか、なぜ全世界の全ての御出現に反対するのかを分かってください。

 甘美なる子供たちよ、あなたたちを愛し、あなたたちにわが汚れなき御心
を与えます。あなたたち皆を祝福します。聖父と聖子と聖霊との御名により
て。アーメン。


----------------------------------------------------------------
4.編集後記
----------------------------------------------------------------
 次週より「153本の聖ヨゼフの百合」の連載を開始します。この本の
版権はJean−Marieにありますが、「箱舟の聖母」に連載された
分は自由にコピーしてお使いください。

「天からのメッセージ」に版権はありません。天はできるだけ多くの人々が
メッセージを読むことをお望みです。どうぞ友人知人に「天からのメッセー
ジ」を伝えて下さい。コピーして配布して下さい。

 編集室では、メッセージの翻訳ボランティアを募集しています。できるな
ら、カトリック信者で専門用語に強い方を希望しています。

 また皆様からのご質問、ご感想をお待ちしております。関連情報をお持ち
でしたらお寄せ下さい。
 
 次回「箱舟の聖母」は3月2日頃、発行を予定しています。

----------------------------------------------------------------
編集・発行:聖シャーベル修道会
スタッフ : Jean-Marie S.  Kolbe-Marie A.
----------------------------------------------------------------
お申込み、ご質問、ご感想は下記までお願いします。

  〒540−0004
   大阪市中央区玉造1−4−14
   聖シャーベル修道会

  E-mail : charbeljapan@nifty.ne.jp

 お申し込みはEメール版は3千円、郵送版は一万円を目安に、一年分のご
寄付をお願いします(商契約ではありません)。こうするのは、読者の皆さ
んにも「受けるだけの人」のままでいるのではなく、自発的な献金と、友人
知人にコピーをわたす伝道を通して「よろこんで与える人」となり、神様の
祝福をもっと得ていただきたいからです。「よろこんで与える者を神は愛さ
れる」、これが私たちの宣教事業の基本理念です。
----------------------------------------------------------------
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%2%%

(C)日本における「聖シャーベル修道会の共同体」
      設立の促進と援助のための事務所
 http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.htm
    E-mail : charbeljapan@nifty.ne.jp

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%3%%




[HOME] [戻る]