「箱舟の聖母」バックナンバー
2002年6月16日号No.105

 マリア様を喜ばせましょう。マリア様はあなたの小さな奉仕にも大きな恵みで報いて下さいます。あなたが愛する人の救いのために「箱舟の聖母」を役立ててください。「箱舟の聖母」は宣教誌です。購読しコピーし身近な人にわたすなら、あとはマリア様ご自身が働いて下さいます。そしてあなたの購読料はマリア様の事業を支えます。あなたのマリア様に対する奉仕を神様は永遠に忘れません。

 お申し込みはEメール版は3千円、郵送版は一万円を目安に一年分のご寄付をお願いします(商契約ではありません)。こうするのは、読者の皆さんにも「受けるだけの人」のままでいるのではなく、自発的な献金と、友人知人にコピーをわたす伝道を通して「よろこんで与える人」となり、神様の祝福をもっと得ていただきたいからです。「よろこんで与える者を神は愛される」、これが私たちの宣教事業の基本理念です。

◆マテオによる聖福音10章27節
「私がやみの中で言うことを、あなたたちは明るみで言え。耳をあてて聞くことを、屋根の上から知らせよ」

◆マテオによる聖福音10章42節
「この小さい者の一人に、弟子として冷や水の一杯でも与える人があったなら、まことに私は言う。その人は報いを失わぬ」


ご注意
■ お申し込みは下記住所宛にEメール版は3千円、郵送版は一万円を目安に一年分のご寄付をお願いします(商行為でも契約でもありません)。  〒540−0004 大阪市中央区玉造1−4−14 聖シャーベル修道会
■ トラブルを避けるために、必ずご本人様でお申し込み下さい。いかなる理由でも、ご送金後の返金はできません。お申し込みから登録まで2週間程度かかりますので、あしからずご了承下さい。
■ 本誌読者=「聖シャーベル修道会会員」ではありません。どのような立場の方でも歓迎いたします。
■ これを用いてマリア様の事業を攻撃する人には送付を打ち切ります。また災害・戦争など、やむを得ない事情の際も送付いたしませんが、ご了承ください。


%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%0%%

        「 箱 舟 の 聖 母 」

       2002年6月16日号 No.105

  http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.htm
      E-mail : charbeljapan@nifty.ne.jp
       ( 等幅フォントでご覧下さい!)
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%6%%
----------------------------------------------------------------
    箱舟の聖母、
       我らが御母聖マリア、
         キリスト信者の扶(たす)け
----------------------------------------------------------------
◆今週号の目次

 1.リトル・ペブルに与えられたメッセージ 
 2.メッセージによせて
 3.反キリスト、ロード・マイトレイヤについての警告
 4.編集後記

----------------------------------------------------------------
1.マリア様からリトル・ペブルに与えられたメッセージ
  − 2002年5月18日 No.614 その(1) −
----------------------------------------------------------------
同じく永遠の御父からエンジェルローズ、ライラックフラワー、ゴールデン
ロッドに与えられたメッセージ

箱舟の聖母、私たちの母マリア、キリスト信者の助けの祝日 − リトル・
ペブルへのマリア様のご出現20周年の記念日 − 償いの日


リトル・ペブル:
 しばらく前から白い十字架が空にありました。聖ミカエルは最初から白い
十字架の右側にいました。聖ミカエルの足の下にはまた、竜が見えます。そ
して、聖ミカエルの剣は竜の胸に突き刺さっています。けれども竜は死んで
はいません。私が、聖ミカエルが竜を押さえつけているのを見るのは極めて
まれです。聖ミカエルの両目からは光のきらめきが発していて、それはまる
で矢のように霊魂に入り込むように思われます。彼の髪は私には銀のように
見え、実際、金属的です。

 十字架自体は、横木を横断して3つの花輪があり、それらはバラでできて
います。中央の花輪の真ん中にひとつの輝く光があり、これはドアとなり、
そして開きます。十字架のうしろの空には、星のかわりにバラがあります。
横木の中心から、聖櫃に向かってさす一条の光線がでます。私が描写してい
るものは、スター・ウォーズの映画の特殊効果で見る、光の四方八方への照
射に似ていて、本当にそのように見えるのです。十字架の中央から出るこの
光は聖櫃まで下り、そして光の道となり、その両側にさまざまな色のたくさ
んのバラが咲く、バラの茂みがあります。

 ドアを通ってやってくるのは聖シャーベルです。随分長い間彼を見ていま
せん。彼は私たちに向かってゆっくりと動いています。彼の後ろにはたくさ
んの天使がいて、この修道会の修道服を着ています。天使の後ろに続いてい
らっしゃる、赤ちゃんのイエズスと一緒のマリア様が見えます。マリア様は
とてもゆっくりとこの光の道を滑ってこられます。その後にもっと多くの多
くの天使たちがきます。彼らも同様に聖シャーベル修道会の修道服を着てい
ます。美しい光の上に立ち、今は、聖シャーベルが聖堂に入り、十字架像の
左側に滑ってきて、ちょうどそこの天使像の上で止まります。聖シャーベル
はあまり背が高くありませんが、とてもがっしりしていて、長くて美しいあ
ごひげを蓄えています。そして彼は聖シャーベルの服を着ているのですが、
いつもなさっているのと違い、カプチウムをかぶってはいません。彼は微笑
んでいます。

 マリア様が到着し、聖櫃の上に立ちます。マリア様も、足の下に美しい光
があり、今日が祝日である「箱舟の聖母、私たちの母マリア、キリスト信者
の助け」の称号のお姿でご出現になられています。聖母の上にはハトの姿の
聖霊がいらっしゃり、非常に明るい光の輪を形成しました。聖母が赤ちゃん
のイエズスとともにお入りになると、聖シャーベルはおじぎをなさいます。
聖母の右にはこの修道会の聖なる天使、守護天使である聖センティミンタリ
ウスがいます。他の天使たちは、いまだに十字架から下って来続けていて、
聖母の後ろに聖歌隊のように半円を形成していきます。とってもかわいらし
いことに、赤ちゃんのイエズスもまた、この修道会の修道服をまとっていま
す。私達の聖堂にいるいろいろな人の霊魂をぐるりと見まわしつつ、聖母が
微笑まれると、同じようにイエズスも微笑まれます。聖母は箱舟をその天使
に渡します。聖シャーベルは祈りに没入しています。そしてイエズスと聖母
は十字をきります。

赤ちゃんのイエズスとマリア様:
 父と子と聖霊との御名によって、アーメン。

聖母:
 私はあなたに挨拶します。私の最愛の息子、私の汚れなき御心のだれにも
勝って選ばれた息子、私たちのリトル・ペトロ2世、間もなく地上における
私の息子の家の教皇となるべきものよ! 私の司祭である息子たちよ。私の
恵みの霊魂である息子たちよ。そしてここに集まった、そしてキリスト教世
界いたるところにいる全ての私の甘美な子らよ。聖にして母なる教会に与え
られたこの偉大な祝日に、私はあなたたちに挨拶します。ここと地上のあら
ゆる聖櫃に現存していらっしゃる私の神なる息子イエズスを通して、私はす
べての善意の霊魂を歓迎します。すぐに人類に与えられる約束の地にあなた
たちを運ぶ箱舟に来て乗り込むようにと、すべての私の子らを私は招いてい
ます。なぜなら、善意のすべての霊魂が約束の地に入るようにと、地球の清
めを神が成し遂げるための艱難の日々が − もっと大きなものはまだ来て
はいませんが − 今ここにきているからです。私の小さな息子が今日、あ
なたたちに語りましたね。勇気を出すことを、そして堅忍し、勇気を出し、
信頼するようにと、私の神なる息子と私の汚れなき御心から語られた言葉を
信じることを。時は素早くすぎていっています。私の甘美な子らよ。あなた
たちの救霊と、この時期に闇の中にいる多くの霊魂たちの救出のために、神
からゆるされた多くの遅れにもかかわらずです。

--------------------------------
ゴールデンアワーとなりました。あなたたちに大艱難の時が来ました。この
時代の終わりに向けて、時間は徐々にスピードアップしてゆくでしょう。そ
れは選ばれた者のためです。多くのものが救われ、結局ほんのわずかなもの
が失われるようにです。
--------------------------------
 ゴールデンアワーとなりました。あなたたちに大艱難の時が来ました。こ
の時代の終わりに向けて、時間は徐々にスピードアップしてゆくでしょう。
それは選ばれた者のためです。多くのものが救われ、結局ほんのわずかなも
のが失われるようにです。私の愛の珠 − 聖なるロザリオを手に取りなさ
い − そして世界のために祈りなさい。聖にして母なる教会のために祈り
なさい。人類の罪に対し、神をなだめるためのささげものであるレムナント
チャーチと苦しむ霊魂たちのために祈りなさい。このことは知っておきなさ
い、私の甘美な子らよ。砂時計の砂は全部落ちてきってしまったということ
を。あなたたちに聖書を通して、そして世界中で与えられた多くの啓示を通
して与えられた御言葉を研究しなさい。そうすれば、人間を扱う全てのこと
においての神の英知を、あなたたちは理解することでしょう。永遠の御父が
彼の子らを扱うやり方において、私の子らが理解していないことがたくさん
あります。私の甘美な子らよ、その理由は、永遠の御父があなたたちに理解
することをゆるしていらっしゃらないからです。なぜなら神は上智であり、
真理であり、希望であり、そして究極的に神は愛だからです! それでお互
いに忍耐深くありなさい。あなたたちの生活において寛容でありなさい。そ
して愛徳の生活に前進しなさい。あなたたちの時がいつでもやってきうると
考えながらそうしなさい。このようにすれば、私の甘美な子らよ、あなたた
ちは罪に陥らないでしょう。あなたたちの生活は実を結び、あなたたちの神
に喜びをもたらし、そしてあなたたちの心に平和がくるでしょう。

--------------------------------
聖シャーベル修道会の子らへ。あなたたちは、この暗い世において光となら
なければなりません。聖にして母なる教会において光とならなければなりま
せん。あなたたちの模範によってです。なぜなら大変短い間に、この尊い修
道会は、私の神なる息子が約束した通りに認可を受けるからです。
--------------------------------
 あなたたちが人生において見聞きしてきた全てにかかわらず、これを知っ
ておきなさい。すなわち、神がすべてを支配していらっしゃるということで
す。それで、永遠の御父の御旨に、自由意志を持って自らの人生を与えなさ
い。何も惜しまずにです。かえって愛徳をあなたたちの道に敷きつめなさい。
それは互いに仕えあうことによって、あなたたちの神を愛し、仕えるためで
す。聖シャーベル修道会の子らへ。あなたたちは、この暗い世において光と
ならなければなりません。聖にして母なる教会において光とならなければな
りません。あなたたちの模範によってです。なぜなら大変短い間に、この尊
い修道会は、私の神なる息子が約束した通りに認可を受けるからです。です
からあなたたちの心に真理と信仰をになって、キリストの兵士となりなさい。
そうすれば、私の復活した、神である息子イエズス、人間のまことの救い主
を皆が信じるに至るでしょう。

--------------------------------
あなたの望みである、私の汚れなき御心の勝利はすぐに起こります。そして
あなたの心が流してきた多くの涙が、喜びによってぬぐいさられるでしょう。
--------------------------------
 そしてあなた、私の聖なる息子、私の甘美な「神の愛の天使」、私たちの
リトル・ペブルよ。あなたはこの時点で、耐えきれないほどの重荷をになっ
ていますが、あなたの十字架を担い続けなさい。この重荷のために今、あな
たの肩と背は曲がっています。あなたにおいて神の業が完成されるために、
これは実現せねばならないのです。息子よ、勇気を出しなさい。落胆しては
なりません。あなたの世話にゆだねられたこの仕事の、まさに始まりからこ
のかた、多くの年月にわたり多くの人があなたに刃向かってきましたが……。
永遠の御父と私 − あなたの天の母はずっといつもあなたの味方でした。
あなたの望みである、私の汚れなき御心の勝利はすぐに起こります。そして
あなたの心が流してきた多くの涙が、喜びによってぬぐいさられるでしょう。
多くのことを通じての試練は、すぐに終わります。なぜならあなたのうちに
おける、そしてあなたを通してなされる神の業は、キリスト教世界とあまね
く世界のいたるところで繁栄し続けるでしょうから。というのは、あなたは
すぐにやってくる新しい聖なる時代に、神の民を導き入れるようにと召され
ているのですから。

 私の息子よ、あなたの確固不動さと忠実さと、神の御言葉への信頼のため
に、私はあなたを祝福します。父と子と聖霊との御名によって、アーメン。

--------------------------------
あなたたちの現教皇ヨハネ・パウロ2世のために祈りなさい。彼は、長い間
ずっとペトロの座に就いていましたが、彼の時は終わろうとしています。彼
の人生は私のドグマ「すべての恵みの仲介者にして共贖者」をもって栄冠に
飾られるでしょう。
--------------------------------
 私の愛する子らよ、あなたたちの現教皇ヨハネ・パウロ2世のために祈り
なさい。彼は長い間ずっとペトロの座に就いていましたが、彼の時は終わろ
うとしています。彼の人生は私のドグマ「すべての恵みの仲介者にして共贖
者」をもって栄冠に飾られるでしょう。彼が守られるように祈りなさい。な
ぜなら多くの人が彼の命を縮めようと試みているからです。彼らの言うこと
にだまされてはなりません。なぜなら私を信じてください、私の甘美な子ら
よ。私たちの教皇は精神において弱くなどはありません。彼は肉体的な意味
では弱いといえども、彼の心と霊魂は、地上の私の神なる息子の家を導くた
めに十二分に強いのですから。そして永遠の御父がお定めになった彼の時が
来るまでそうあり続けます。すべてはそのふさわしい時に実現するでしょう。

 権力を持っているすべての人々のために祈りなさい。善意が勝利を占め、
サタンが地獄に投げ落とされ、与えられたあがないの時まで鎖につながれる
ために、その人々が邪悪なものすべてを投げ捨てるようにと。

 今日は、この偉大な祝日、この偉大な国オーストリアのここにおける私の
リトル・ペブルへの私の出現が始まった20周年記念日に、善意の霊魂の一
人一人に、永遠の御父からの贈り物として、私は特別な恩寵を授けます。こ
の特別な恩寵は、神のみ国において特別なもので、あなたたちは終わりに向
かって時が進むにつれ、この恩寵が何を意味するか判って行くでしょう。非
常に近いうちに世界に降りかかる大艱難の闇において、堅忍できるようにと
あなたたちを助けるために、バラの歌隊から一位の天使があなたたち一人一
人に与えられるでしょう。私の神なる息子を幼なきイエズスを通して、私の
心から、あなたたちにキスを送ります。彼は今、私の心からのこのキスをあ
なたたちの霊魂に入り込んで、あなたたちにもたらします。父と子と聖霊と
の御名によりて。ア−メン。

リトル・ペブル:
 イエズスは聖母の腕を離れ、ちょうど私が聖体の秘蹟において増やされう
るのと同じように、私は私がここにいる霊魂たちに、瞬時にお入りになるの
が見えます。人間の言葉をもってはどのようになどと、ふさわしく描写する
ことなど実際不可能です。なぜなら私には分からないからです。私がわかる
ことのすべてといえば、明らかに主は、聖母の御心から何かをとった後、あ
なたたちの霊魂に入り込んでおられることです。それはひとしずくの涙に似
ていますが、恩寵であって、私にはそれが何かもわかりませんし、その十分
な意味もわかりません。わかるのはただ聖母がいましがたおっしゃったこと
のみです。

 …… 次号に続く ……


----------------------------------------------------------------
2.メッセージによせて
----------------------------------------------------------------
 神の慈しみについて考えてほしいのですが、このことについて静かに思い
めぐらしたことはありますか? 何かの事故に巻き込まれて、自分に確実な
死が10分後に迫っているとしましょう。その10分間のうちに死を迎える
心構えをつくらなければなりません。あなたは何を考えますか? 生涯犯し
続けたたくさんの罪が気にかかると思います。それに引き換え、わずかしか
神様に応えていないことが残念に思えるかもしれません。地獄に落ちてしま
うかもしれないと考える人もいるでしょう。ここで常々2つのことを思って
いるかどうかが重要になります。ひとつは罪をゆるしていただきたいと願っ
ていることで、もうひとつは神の慈しみに希望をかけていることです。

 死を間近にすると、悪魔が神のゆるしに対して絶望させようと猛攻撃をか
けてくることを考えれば、神の慈しみに希望をかけるのは、そうたやすいこ
とではないことに気がつくでしょう。ですから、いつもメッセージや聖書や
マリア・ワルトルタの著作に書かれている、イエズス様とマリア様の罪人に
対する優しさ、その御心のあわれみ、慈しみに最大の注目を注ぎ、それにつ
いての理解が心の確信にまでなるように、繰り返しこのテーマで黙想しなけ
ればなりません。

 90%の人は最後の最後に、自分の罪はゆるしていただけるはずがないと、
神の無限の慈しみを侮辱する罪を犯して地獄に行ってしまっています。あな
たがそうならないためには、マリア様に信頼し、希望することが大切です。
あなたの心をマリア様にまず向けてください。マリア様の胸に信頼深く身を
ゆだねつつ、神の慈しみについて思いめぐらして、罪のゆるしを願うのです。
あなたの心は慈しみに希望することで喜びを感じ、神に応えていないことに
悲しみを感じるでしょうから、それを子供らしくマリア様に全て打ち明ける
のです。どうかこのことを実行してくださいね。


----------------------------------------------------------------
3.反キリスト、ロード・マイトレイヤについての警告
----------------------------------------------------------------
マリア様からの警告 1992年11月13日
リトル・ペブルに(抜粋)

 私のかわいい子供たち、あなたたち自身を浄化し清めるとは、多くの痛み、
多くの悲しみ、多くの苦しみを意味します。これがあなたが浄化される唯一
の方法だからです。わがかわいい子供たちよ、天への道はとても困難なもの
です。けれども、私の汚れなき御心の助け、私の神である息子、天使と聖人
たちの助けがあれば、あなたたち全ては楽園に辿り着くことができるのです。
しかし、この旅をして生き残る者はごく僅かしかおりません。ほとんどの心
が永遠の御父から自由に与えられる聖寵に対して閉ざされてきているからで
す。わがかわいい子供たちよ、今も大権力者たちは無垢な者たち、われらの
原罪なき御心に捧げられた無垢な「小さな霊魂たち」の虐殺を準備していま
す。ルシファーは世界が真理を心に留めないように、われらの汚れなき御心
に捧げられたすべての者を取り去ろうとしているからです!

 そのため、世界の権力集団のグループの大指導者たちは共に集まり、聖に
して無垢な者達の破壊と世界に崩壊をもたらすことを計画しています。その
結果、一つの世界政府と一つの世界宗教が出現し、そこで反キリストが世界
と人々の心を支配できるようになるでしょう。

 わがかわいい光の子供であるあなたたちは、あなたたちの祈り、あなたた
ちの犠牲、彼らの罪と世の罪の償いをもって、この悪と戦うことができるの
です。わがかわいい子供たちよ、この霊の戦いはとても真剣なもので、祈り
とわれらの言葉への全き忠実のみが、すべての悪とすべてのまやかしに打ち
勝つことができると何度もあなたたちに告げてきました。

 わがかわいい子供たちよ、わが至聖なるロザリオを取り、私が魂を救うの
を助けなさい。なぜなら永遠の御父、御子、聖霊は世界の上に時を置かれた
からです。そこでは人が救われるか滅びるかは、人間の自由意志と私の嘆願
に対するわが子供たちの応えとにかかっています。


----------------------------------------------------------------
4.編集後記
----------------------------------------------------------------
「天からのメッセージ」に版権はありません。天はできるだけ多くの人々が
メッセージを読むことをお望みです。どうぞ友人知人に「天からのメッセー
ジ」を伝えて下さい。コピーして配布して下さい。

 編集室では、メッセージの翻訳ボランティアを募集しています。でき
るなら、カトリック信者で専門用語に強い方を希望しています。

 また皆様からのご質問、ご感想をお待ちしております。関連情報をお
持ちでしたらお寄せ下さい。
 
 次回は6月23日頃、発行を予定しています。

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%1%%

(C)日本における「聖シャーベル修道会の共同体」
      設立の促進と援助のための事務所
 http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.htm
    E-mail : charbeljapan@nifty.ne.jp

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%6%%




[HOME] [戻る]