「箱舟の聖母」バックナンバー
2001年6月24日号No.055

 マリア様を喜ばせましょう。マリア様はあなたの小さな奉仕にも大きな恵みで報いて下さいます。あなたが愛する人の救いのために「箱舟の聖母」を役立ててください。「箱舟の聖母」は宣教誌です。購読しコピーし身近な人にわたすなら、あとはマリア様ご自身が働いて下さいます。そしてあなたの購読料はマリア様の事業を支えます。あなたのマリア様に対する奉仕を神様は永遠に忘れません。

◆マテオによる聖福音10章27節
「私がやみの中で言うことを、あなたたちは明るみで言え。耳をあてて聞くことを、屋根の上から知らせよ」

◆マテオによる聖福音10章42節
「この小さい者の一人に、弟子として冷や水の一杯でも与える人があったなら、まことに私は言う。その人は報いを失わぬ」


%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%0%%

        「 箱 舟 の 聖 母 」

       2001年6月24日号 No.055

      毎週1回発行:年間購読料3,000円
  http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.htm
      E-mail : charbeljapan@nifty.ne.jp
       ( 等幅フォントでご覧下さい!)
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%6%%
----------------------------------------------------------------
    箱舟の聖母、
       我らが御母聖マリア、
         キリスト信者の扶(たす)け
----------------------------------------------------------------
マリア様を喜ばせましょう。マリア様はあなたの小さな奉仕にも大きな
恵みで報いて下さいます。あなたが愛する人の救いのために「箱舟の聖
母」を役立ててください。「箱舟の聖母」は宣教誌です。購読しコピー
し身近な人にわたすなら、あとはマリア様ご自身が働いて下さいます。
そしてあなたの購読料はマリア様の事業を支えます。あなたのマリア様
に対する奉仕を神様は永遠に忘れません。
----------------------------------------------------------------
◆今週号の目次

 1.リトル・ペブルに与えられたマリア様のメッセージ
   − No.578 1999年2月6日 −
 2.メッセージによせて
 3.反キリスト、ロード・マイトレイヤについての警告
 4.編集後記

----------------------------------------------------------------
1.リトル・ペブルに与えられたマリア様のメッセージ
----------------------------------------------------------------
No.578 1999年2月6日
ナウラの全出現聖堂、聖シャーベルの祈りの家にて

リトル・ペブル:
 聖バラキエルがロザリオの第三連の間、現れていました。この時間、
彼はいつもと少し違う白い十字架を持っています。十字架の中段に黒い
バラがあります。私が求めた印が良く見えます。彼の頭上に普通の星が
あります。白い十字架は空にあり、その上にもバラがあります。それは
十字架の各縁の周りです。バラは二種類の色で赤と黒です。

 聖ミカエルは黒いヘルメットをかぶっています。何か私が今まで見た
ことがないようなものです。トロイ人が着た服に似ています。彼は剣を
右手に持ち、高く掲げて、誰かをさっと切りつけるために身構えていま
す。彼は銀の鎧をつけ、その表面に赤と黒の逆三角形のバラがあります。
額には印があります。

 十字架が開いて真っ白な光の美しい光線があります。ピンクの淡い色
を持ち、流れ出ています。それは聖櫃へ向かって射し、閃光になります。
十字架からの光によって細長い道が作られました。水路のようです。白
い十字架の内側に雲が見えます。バラはそれと混ざりました。それらは
赤と黒のバラです。一輪の大きな赤いバラが十字架の中で大きくなりま
す。そして戸口の入口を塞ぎます。この花の中央に聖母がおられます。
今彼女は、あたかもその一部分かのように、バラから姿を現されます。
そして、それから抜け出ます。私たちに向かって光の上を歩み、滑るよ
うに降り始められます。

 十字架を抜けてたくさんの天使たちと純白の光が聖母の後ろから滑っ
てきます。各天使は1メートル位の十字架を抱えています。いろいろな
色の十字架です。赤、黒金、茶、青、多色のものもあります。天使たち
は聖母に従って速やかに来ます。聖母は大変堂々とした装いです。鮮紅
色でビロードのようなチュニクと黒い襟のケープ、彼女の頭上には12
の星からなる王冠があり、それぞれの星にはたくさんの星がついていま
す。聖母はとてもきれいです。何かいつもと違う彼女の装いです。彼女
は更に近付き、聖堂に滑るように入り、聖櫃の上に立たれます。霧のよ
うなものから光が出て、聖母を囲みます。それで彼女の御召し物は大変
輝きます。彼女の胸には金の十字架があります。それは十字架像ではな
いです。その中心に光を発する非常に小さい星があります。聖母の額に
は印があります。天使たちもまた印を表します。彼らは微笑んでおられ
る聖母の周りに半円を作るために移動します。彼女は右手に美しいロザ
リオをお持ちで、大珠は金色で小珠は黒色です。十字架像も金です。こ
れらすべての重く暗い色は、聖母の青い御目とは対照的です。その御目
はいつもと違うので、しみ込んで来るように見えます。聖母は自身を見
まわされ、十字架像を取り、イエズスに接吻されます。

聖母:
 聖父と聖子と聖霊との御名によりて。アーメン。

 私は、私のいとしき黙示録の「岩」、私たちの聖なる息子、私の神の
愛の「リトル・ペブル」に挨拶します。私は、私の司祭なる息子「小さ
きバルトロメオ」と私たちの「小さき者」とあなたたちすべて、ここに
いる私の汚れなき御心の甘美なる子供たちに挨拶します。私は世界中の
すべての私の甘美なる子供たちに挨拶します。

-----------------------------
私の子供たちの多くは、私の神なる御子の裁きに直面するため、ベール
を通ってやって来る聖なる天使たちによって準備されました。
-----------------------------
 私の甘美なる子供たちよ、私はこの悲しみの時代に、世のための印と
して黒ずんだ服を着ています。私は「終末の母」として来ました。三位
一体が住まわれる私の悲しみに満てる汚れなき御心を通して、世界中に
伝えられたメッセージに良く耳を傾けるようにと、私たちの子供たちの
ために熱望しています。私の聖なる息子に幻視として贈ったバラの色は、
この時期、人類にとって重要な意味を持っています。私の子供たちの多
くは、私の神なる御子の裁きに直面するため、ベールを通ってやってく
る聖なる天使たちによって準備されました。

 甘美なる子供達よ、良く覚えておきなさい。あなたたちは現在の歴史
の最後の瞬間に生きているのです。黙示録の啓示の本の御言葉は、あな
たたちの心臓の前で速やかにめくられています。私たちの子供たちが神
の啓示の御言葉を読めば、この日々の意味が理解できるでしょう。私た
ちの子供たちの多くは霊魂の重荷で苦しんでいます。大きな雲が人類の
上に垂れています。なぜなら、三位一体の神と私の汚れなき御心から来
る大いなる悲しみを光の子供たちが感じているからです。私の子供たち
よ、辛抱しなさい。あなたたちの十字架を取って私の神なる御子に従い
なさい。これはカルワリオを休験する時です。イエズスの神秘体は、今
これを経験しています。希望を持ち、勇気をなくさないようにしなさい。
確信を持ち、あなたたち一人一人のための永遠の御父の完壁な御旨に信
頼しなさい。

-----------------------------
懲罰は速やかに下っています。多くの生きている者は取り去られ、更に
多くの者が取り去られるでしょう。懲罰は世界のために来る「大天罰」
(懲罰)まで続くでしょう。
-----------------------------
 地上の彼の教会の壁内に囚人として留まられる彼のために、私の神な
る御子をしばしば尋ねなさい。あなたたちの利益のためです。あなたた
ちの重荷を汚れれなき御心と共に祭壇の上の場所にすべて献げなさい。
世の贖いのため、罪人の救いと回心のために永遠の御父に献げなさい。
私の甘美なる子供たちよ、この時代の各瞬間は極めて貴重です。時間を
浪費しないようにしなさい。まもなく、多くが変わることを、あなたた
ちの生活とあなたたちの愛する者の生活に見るでしょう。世を通して多
くの者の生活が変わるでしょう。なぜなら、懲罰は速やかに下っていて、
多くの生きている者は取り去られ、更に多くの者が取り去られ、懲罰は
世界のために来る「大天罰」(懲罰)まで続くからです。

 甘美なる子供達よ、メッセージを読み直しなさい。それを手元に置き
なさい。しまいこまないようにしなさい。それを取って私の神なる御子
の御言葉を読み返しなさい。あなたたちの多くの者は多くのことを忘れ、
今生きている時が重大であると本当にわかっていないからです。あなた
たちの兄弟姉妹のために祈りなさい。彼らが裁かれないように。彼らの
回心のため、私の神なる御子イエズスのまことの御旨を彼らが理解する
ために犠牲を献げなさい。

 教会のために祈りなさい。教会位階が昔のファリサイ人のように、盲
目で耳が聞こえないままとならないために祈りなさい。彼らは見ても見
えず、聞いても聞こえません。たくさんの印が永遠の御父によって与え
られていますが、人類は永遠の破減に向かう道を進んでいます。甘美な
る子供たちよ、信仰を持って心を見失わないようにしなさい。そのよう
に毎日を生きなさい。私の神なる御子と私があなた達に約束したすべて
のことは与えられ、更に多くが与えられるでしょう。永遠の御父の御旨
にまことに従順に従い、本当に信じる者は祝福されます。甘美なる子供
たちよ、あなたたちに質問します。誰が最善の(結果)を知っています
か。あなたですか、神ですか。この言葉の意味を良く考えてみなさい。

-----------------------------
この暗闇の年。カルワリオの山でのように、太陽はもう輝かず、すべて
は暗黒になります。
-----------------------------
 あなたたちはどれくらい私の神なる御子を愛していますか。カルワリ
オは絶え間なく繰り返されます。私の甘美なる子供たちよ、私の甘美な
る御子の御旨に従うために、今は受入れる時です。終わりに対し辛抱強
くしなさい。終わりは非常に近いです。まことに私はあなたたちに、あ
なたたちが正しい道を選んだことをわかった時、あなたたちの心が喜び
に溢れるでしょうと言います。世界のために祈りなさい。世界の指導者
たちのために祈りなさい。多くの者が変わり、そこに来られるように祈
りなさい。甘美なる子供たちよ、良く覚えておきなさい。この暗闇の年
を。カルワリオの山でのように、太陽はもう輝かず、すべては暗黒にな
ります。今はその時です。しかし太陽はまことに従う者の心に、私の神
なる御子のまことの偉大なる印と共に輝くでしょう。彼らは世の光です。

 私の甘美なる子供たちよ、私はあなたたちを愛しており、私の小さな
息子が白い十字架で見た、これらすべてのバラを地上に送るでしょう。
赤いバラは試練に対し強めるため、黒いバラは死のためです。私の子供
たちよ、天に至るへだてを、過ぎ越せるように永遠の御父からの聖寵に
よって強められるでしょう。私は母としての祝福をあなたたち一人一人
に送り、特にここ私の前に集まっている子供たちと、贖われる者のミッ
ションに関係する子供たちに送ります。聖父と聖子と聖霊との御名によ
りて。アーメン。

リトル・ペブル:
 今、ダイヤモンドのような形の美しいバラが見えます。美しくきらめ
くバラで、聖母の御胸の上の十字架に星が大きくなっています。花びら
の端も金で、そこに名前が見えます。聖母は美しい十字架から、そのか
ぐわしい香りの花を摘み、微笑まれます。そして聖バラキエルに与える
前に接吻されます。

聖母:
 私の子供達よ、このバラは永遠の御父の計画に従い、私の神なる御子
に「なれかし」と言う貴重な霊魂のためのものです。純粋に謙遜な私の
子供は「謙遜のバラ」と呼ばれます。これを見せたのは、来たる時に私
が持ってくるものと同じだからです。これはまたすべての私の甘美なる
子供たちへの教えです。彼らは私の汚れなき御心に信仰のまことの「な
れかし」を与えに本当に来ます。神は、三位一体の神に光栄を帰すため
に、彼らをたくさんの聖寵で満たし、養われるでしょう。

リトル・ペブル:
 聖バラキエルは跪いて聖母の御前で頭を下げています。それから関係
する霊魂の上に速やかに移動します。聖母は微笑んでおられ、聖バラキ
エルは、このバラを霊魂内に置いた後、戻ります。聖母は微笑み続けて
おられます。彼女が長いケープを開くと中にたくさんの小さな心臓が見
えます。彼女はそこから彼らの上を祝福され、以前、私が見た金粉をお
かれます。天使のような麗しい粉です。天使たちは私たちすべての上に
金粉を投げます。それは光でキラキラしています。他の天使たちは白い
十字架に行き、そこで他のバラを集めます。彼らのある者は霊魂たちに
バラを投げるためにここに戻って来ます。残りの天使たちは世界の他の
場所へ行きます。聖母はもう一度美しいロザリオの十字架像を取り、主
に接吻されます。

聖母:
 聖父と聖子と聖霊との御名によりて。アーメン。私の甘美なる子供達
よ、祈りを続けなさい。この祈りは、この時代に本当に必要です。心を
見失わないようにしなさい。私はいつもあなたたちと共にいます。私の
神なる御子イエズスは、あなたたちが彼の羊なので世話をします。です
から恐れないようにしなさい。

リトル・ペブル:
 聖母はブロザード神父を見つめられ、彼に私たちを祝福するように願
われます。

ブロザード神父:
 全能の神が皆さんを祝福し給わんことを。聖父と聖子と聖霊との御名
によりて。アーメン。

リトル・ペブル:
 私たちは今、祈りを続けましょう。


----------------------------------------------------------------
2.メッセージによせて
----------------------------------------------------------------
 全人類のためにマリア様は世界中に来て、話しています。マリア様は
こうおっしゃっているのです。「あなたたちはたいへんな罪人です。た
いへん間違っています。このままでは地獄に行ってしまいます」と。

 メッセージを読む私達の霊魂に「私達はたいへんな罪人です。たいへ
ん間違っています。地獄に落ちて当然な人間です」、そういう理解が生
まれているでしょうか? それが生まれていないなら、最初の一歩から
やり直しです。

 救い主イエズス様を受け入れる準備をさせるためにつかわされた洗者
聖ヨハネは、痛悔の心を人々に持たせようとつとめました。イエズス様
ご自身が来て教えはじめられたときも、痛悔の心を持つように教えまし
た。「私は罪人です。あわれんでください」と心から言った人は救われ、
「私は善人です。ほめてください」と思った人は滅びの道に行きました。

 今、時の終りに、洗者聖ヨハネ役を果たしていらっしゃるマリア様は、
彼のきびしさと激しさにかえて、やさしさと平和にみちた御自分の胸に
すがりついて痛悔するように、両手をひろげて招いてくださっています。
罰せられるおそれから守られるマリア様の胸で、痛悔することは何と幸
せなことでしょう。

 マリア様の胸で、けんそんの徳の最初の一歩をはじめましょう。今日、
教会は洗者聖ヨハネの誕生を祝っています。生まれたばかりの彼は、落
ち着きのない強い子だったのに、マリア様の胸に抱かれると、いつも静
かに平和になったのですよ。


----------------------------------------------------------------
3.反キリスト、ロード・マイトレイヤについての警告
----------------------------------------------------------------
 マリア様からの警告 1989年5月13日
  リトル・ペブルに(抜粋)

 かわいい子供たちよ、あなた達か生きているこの時代は困難の時代で
す − ノアの時代よりも、はるかに悪い!……モーゼの時代よりも、
はるかに悪い!…宗教改革の時代よりも、はるかに悪いのです! そう
です、かわいい子供たちよ。あなた達は、御子によって、旧約の預言者
達によって、使徒達によって、また、この2000年の間に出た聖人達
によって預言されてきた時代にいるのです。私のかわいい子供たちよ…
…あなた達は終末を生きているのです…時の終り…反キリストの時代に!
反キリストは二重にいます。単独に一人の人間として、また一方では、
霊的にもいるのです。私のかわいい子供たちよ、世界中の無神論が主な
反キリストです。なせなら、彼らは三位一体の神と、救い主、御子イエ
ズス・キリストの存在を否定するからです。反キリスト自身もまた生き
ており、今、私たちの子供たちの間に − 選ばれた者たちの間にさえ
大破壊をもたらしています。

----------------------------------------------------------------
4.編集後記
----------------------------------------------------------------
「天からのメッセージ」に版権はありません。天は、できるだけ多くの
人々がメッセージを読むことをお望みです。どうぞ友人知人に「天から
のメッセージ」を伝えて下さい。コピーして配布して下さい。

 編集室では、メッセージの翻訳ボランティアを募集しています。でき
るなら、カトリック信者で専門用語に強い方を希望しています。

 また皆様からのご質問、ご感想をお待ちしております。関連情報をお
持ちでしたらお寄せ下さい。
 
 次回は7月1日頃、発行を予定しています。

----------------------------------------------------------------
編集・発行:聖シャーベル修道会
スタッフ : Jean-Marie S.  K.A.
----------------------------------------------------------------
ご購読のお申込み、ご質問、ご感想は下記までお願いします。

  〒540−0004
   大阪市中央区玉造1−4−14
   聖シャーベル修道会

  E-mail : charbeljapan@nifty.ne.jp

----------------------------------------------------------------
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%2%%

(C)日本における「聖シャーベル修道会の共同体」
      設立の促進と援助のための事務所
 http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.htm
    E-mail : charbeljapan@nifty.ne.jp

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%4%%




[HOME] [戻る]