「箱舟の聖母」バックナンバー
2000年12月22日号No.029

 マリア様を喜ばせましょう。マリア様はあなたの小さな奉仕にも大きな恵みで報いて下さいます。あなたが愛する人の救いのために「箱舟の聖母」を役立ててください。「箱舟の聖母」は宣教誌です。購読しコピーし身近な人にわたすなら、あとはマリア様ご自身が働いて下さいます。そしてあなたの購読料はマリア様の事業を支えます。あなたのマリア様に対する奉仕を神様は永遠に忘れません。

◆マテオによる聖福音10章27節
「私がやみの中で言うことを、あなたたちは明るみで言え。耳をあてて聞くことを、屋根の上から知らせよ」

◆マテオによる聖福音10章42節
「この小さい者の一人に、弟子として冷や水の一杯でも与える人があったなら、まことに私は言う。その人は報いを失わぬ」


%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%1%%

        「 箱 舟 の 聖 母 」

       2000年12月22日号 No.029

      毎週1回発行:年間購読料3,000円
         お申し込みは下記まで!
  http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.htm
      E-mail : charbeljapan@nifty.ne.jp
       ( 等幅フォントでご覧下さい!)
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%2%%
----------------------------------------------------------------
    箱舟の聖母、
       我らが御母聖マリア、
         キリスト信者の扶(たす)け
----------------------------------------------------------------
◆今週号の目次

 2.メッセージによせて
 3.反キリスト、ロード・マイトレイヤについての警告
 4.編集後記

----------------------------------------------------------------
2.メッセージによせて
----------------------------------------------------------------
 マリア様が与えて下さる恵みで、最も大切なのは痛悔(つうかい)の
恵みです。あなたは自分が罪人だと感じていますか? おそらく自分は
善い人間だと思っていることでしょう。しかし神様の御前に出て、自分
が善い人間だと言える人など一人もいないのです。マリア様以外の人は、
最も聖なる人も一日に何回も罪を犯します。

 驚かないでくださいね。愛をもって行わないことは、思いも、言葉も、
行いも、みんな罪なのです。全ての思い、言葉、行いを、神様への愛を
もってなさったのはマリア様だけなのです。

 マリア様は、一人息子であるイエズス様が、むごたらしくなぶり殺し
にされていく間ですら、イエズス様を苦しめる人に対して毛ほどもうら
みをいだきませんでした。うらみをいだくどころか、あわれみ、愛し、
彼らの救いのためにイエズス様と共に命をささげていたのです。

 マリア様は、私達のみにくさを映しだす鏡です。マリア様の人生と、
実行なさった徳、あわれた苦しみを考える時、私達の愛のない人生、徳
の不足、忍耐のなさが見えてきます。あなたは自分のまわりの悪い人と
比べるので、自分は善い人間だと思うのです。マリア様と比べたら、自
分は善い人間だとは決して考えなくなります。本当のことですが、あな
たは絶えずうらみを心にいだいています。復讐心を絶えずいだいていま
す。いつも他人を軽蔑しています。ねたみの気持ちをすぐにおこします。

 さて、これらすべてのことはみな罪であって、神様を悲しませている
のです。神様は、あなたが「神様、あなたを悲しませてしまったことを
私は悲しんでいます。ゆるしてください」と心から言うのを待っていま
す。でも、この痛みを感じ、悔やむことは一人ではできません。自分が
罪人だと理解するのにもマリア様が必要なのと同じく、マリア様の恵み
によって、はじめて人は、神様をを悲しませたことの痛みを感じ、悔や
むことができるのです。そして、「ゆるしてください」と言うのなら、
神様はどんな罪でもゆるしてくださいます。死の瞬間、天国に行くか、
地獄に行くかの選択は、へりくだって痛悔するか、ごうまんに痛悔しな
いかの選択なのです。ですから痛悔の恵みは、最も大切な恵みなのです。

 どうかマリア様によりすがってください。救われるためにはマリア様
がどうしても必要なのです。マリア様を愛し、信じ、より頼んでくださ
い。そして自分の罪深さを認め、今、マリア様とともに自分の罪と戦っ
てください。死の瞬間までのばしてはいけません。今、マリア様を拒む
なら、その時も拒んでしまうでしょうから。


----------------------------------------------------------------
3.反キリスト、ロード・マイトレイヤについての警告
----------------------------------------------------------------
   イエズス様からの警告 1987年6月19日
        リトル・ペブルに(抜粋)

 天には、ヨハネ・パウロ2世の真の唯一の後継者はあなたであるとい
うことを、公教会と世界が知る計画があるのだ。そしてあなたはローマ
人ペトロ、ペトロ2世と呼ばれるのである。あなたは歴代の教皇が選挙
で選ばれたように選出されるのではないが、これは最後の教皇が世の終
わりまで統治するようにと定めた天の計画なのである。ヨハネ・パウロ
2世の逝去後、ペトロの聖座に自分で就く者は反教皇であることに注意
せねばならぬ。その名はカザローリであり、彼は悪魔を拝んでいる者な
のである。

(注)神様が、私達の祈りによって時を遅らせてくださらなかったなら
ば、カザローリが反教皇になっていたところでしたが、彼は死に、別の
者が反教皇として用意されています。上述のことは2003年までに起
こると、数人の幻視者が言っています。反教皇は黙示録の「小羊のよう
な獣」で、反キリストのロード・マイトレーヤを神・メシヤとして礼拝
させ、666の獣の印のマイクロチップを全ての人に埋め込ませようと
します。その時、ヴァチカンは「大淫婦」となります。 
 

----------------------------------------------------------------
4.編集後記
----------------------------------------------------------------
 24日の夜は、世界中で最も罪が犯される夜です。この日に多くの若
者が、初めて純潔を踏みにじるからです。快楽主義と利己主義の最も冷
たい氷の張りつめた夜に、イエズス様は来ます。何と悲しいことでしょ
う。この夜、イエズス様の苦しみに同情しつつ、マリア様のように心に
イエズス様を抱きしめながら過ごすようお招きします。(Jean-Marie)

「天からのメッセージ」に版権はありません。天は、できるだけ多くの
人々がメッセージを読むことをお望みです。どうぞ友人知人に「天から
のメッセージ」を伝えて下さい。コピーして配布しても結構です。本誌
掲載記事を使用される場合、事後で結構ですから、弊社まで御連絡下さ
れば幸いです。

 編集室では、メッセージの翻訳ボランティアを募集しています。でき
るなら、カトリック信者で専門用語に強い方を希望していますが、その
限りではありません。

 また皆様からのご質問、ご感想をお待ちしております。関連情報もご
ざいましたらお寄せ下さい。

 次回は12月29日頃、発行を予定しています。

----------------------------------------------------------------
編集・発行:「箱舟の聖母」社
スタッフ : Jean-Marie S.  K.A.
----------------------------------------------------------------
ご購読のお申込み、ご質問、ご感想は下記までお願いします。
  E-mail : charbeljapan@nifty.ne.jp
  郵便振替:口座番号00840−3−132438
         「箱舟の聖母」社
  通信・現金書留:〒444−3521
        愛知県岡崎市市場町円光24
       藤川郵便局留「箱舟の聖母」社
----------------------------------------------------------------
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%2%%

(C)日本における「聖シャーベル修道会の共同体」
      設立の促進と援助のための事務所
 http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.htm
    E-mail : charbeljapan@nifty.ne.jp

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%2%%




[HOME] [戻る]